カテゴリ:空( 9 )



f0221546_23462756.jpg




複雑な雲です。
台風前後なので様々な形が見られます。
飛行機雲が余計にややこしくしているようですがね。

多忙なので更新頻度が激減しております。
これからさらに忙しくなるのでどうなるやらです。
ちなみに明日も明後日も仕事なのです。




[PR]

by tayaken1 | 2016-09-09 23:51 | | Trackback | Comments(0)





f0221546_23065152.jpg


夕暮れ時、空が面白そうなところで1枚
ここで気が付いた
空にピントを合わせているので無限遠のはずなのになんと2mの目盛にいる
はぁ?
うーむ…ズーミングで合焦点が移動しているんやなぁ
安物ズームレンズなんだけど、これっってクレームかな?
画像のピントは合ってるみたいだが
それとも校正ができないおもちゃレンズなのかなー
どうせなら安物らしく潔く
思い切って距離目盛もやめてしまってもっとコストダウンしたらどうだ
あてにならないものがあったところで混乱する人が出るだけだ。

わたしは写りが良ければ使ってあげるよ。



[PR]

by tayaken1 | 2016-07-15 00:15 | | Trackback | Comments(0)

海浜散歩




f0221546_21284357.jpg




f0221546_21284352.jpg




f0221546_21284364.jpg



ここ数日、仕事を早く終わって海浜を散歩している。
一日の歩数が大阪の1/4ぐらいなのでちょっと歩かないとねー
ネコとも顔なじみになる


[PR]

by tayaken1 | 2016-04-26 22:51 | | Trackback | Comments(0)

今日も飛行機雲




f0221546_23494368.jpg




今日もかなりの飛行機雲が・・・
珍しく古い1/1.7"センサーのコンデジを持ち出してみた。
ブログレベルでは問題なしだろうな
不具合箇所はないし充分使える。


下の画像は太陽を入れてもスミアはない

f0221546_23494314.jpg



最近移動が忙しいので撮影の時間が無い。
撮れる時にあちこち回って行ったぞ撮ったぞという画で行くかなぁ、とか思う
そういう意味では夜景は撮りやすくていいのだ



[PR]

by tayaken1 | 2016-03-26 00:19 | | Trackback | Comments(0)




f0221546_00205335.jpg


シルエットがメカニカルで面白いですね。
人が通る橋ではないのです。


[PR]

by tayaken1 | 2016-03-18 21:19 | | Trackback | Comments(0)

飛行機雲




f0221546_00161837.jpg

空を切り裂かんばかりの
たくさんの飛行機雲です。
このあたり飛行機のの通路なんですかね






[PR]

by tayaken1 | 2016-03-18 00:19 | | Trackback | Comments(0)

時雨






f0221546_22074078.jpg



f0221546_22073961.jpg

いきなり出くわすのがこういう天候
なかなか撮りづらい



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-07 22:42 | | Trackback | Comments(0)

夜景



f0221546_19253293.jpg




久しぶりにここで撮影
煙突が1本減ったのは寂しい
フレアスタックも今日は元気が無い



[PR]

by tayaken1 | 2016-01-09 19:32 | | Trackback | Comments(0)

夜明け




f0221546_19245439.jpg




今朝の撮影
出勤前の2-3分の間で撮る
空の赤みは遠くからわかっていたので撮影しやすい



[PR]

by tayaken1 | 2016-01-08 19:32 | | Trackback | Comments(0)