<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さて3月




f0221546_22501555.jpg



1時間あまりで3月
今年はあまり冬の撮影はできなかった。
そろそろ桜だ!


[PR]

by tayaken1 | 2016-02-29 22:53 | | Trackback | Comments(0)

新舞子(今日は黄砂がひどい?)





f0221546_22495257.jpg



f0221546_22500456.jpg


今日は曇り日かと思うほどの天候です。
黄砂なんだと思います。PMなんちゃらではないと思います。
画像見ればわかる?そやね
タソガレやなくて天候を撮ってるんやからね




[PR]

by tayaken1 | 2016-02-28 23:08 | | Trackback | Comments(0)

GX1

f0221546_10463923.jpg


カバンに入っていることが多いパナのGX1、結構年代モノ
ちょくちょくM4/3の画像が混じるのはこのカメラで撮ったものだ。
画像はシグマの30mm付き、普段は14mmがついていることが多い
このサイズ(M4/3)で1600万画素というわけで
レンズのセオリー通りなら絞りはF5.6がいいとこ、
なので単焦点レンズが多い。
昼間はとても良く写る、が、日が暮れるにしたがってグダグダになる。
高感度では20世紀のデジカメ30万画素よりもひどい画像になる。
でも撮れなくはない、高機能でもない、小さいから便利だし、ちょっとカッコいい
金属の冷たい手触りがいい、シャッター音のでかさがいい、レンジファインダーのレンズが似合う
使ってみたくなるやつ、なのかな?




[PR]

by tayaken1 | 2016-02-28 12:00 | カメラ | Trackback | Comments(0)

波と砂紋






f0221546_06520474.jpg




波と砂紋



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-27 21:55 | | Trackback | Comments(0)

新舞子暮色




f0221546_06520406.jpg

あまり変わり映えしないけど・・・



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-27 06:54 | | Trackback | Comments(0)

工場夕景




f0221546_22220924.jpg


「いつまで今の仕事やるんだ?」
「もうそろそろじゃないのか?」
「こっちのほうが似合ってるぞ」
って言われるんだけど
世の中なかなか難しい・・・と、自分では思ってる。



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-24 22:31 | 工場 | Trackback | Comments(0)

実は猫が好き





f0221546_22260659.jpg




2月22日、今日は「にゃんこの日」だにゃん
ネコ大好きにゃのだ

で、にゃんこの画像はNETではあんまり公開してにゃいのだよ



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-22 22:36 | | Trackback | Comments(0)

絶景播磨灘




f0221546_21063940.jpg



半島の狭い曲がりくねった道路を登っていく
左にちらちらと明るい日差しが見えはじめる
やがて視界が開けると期待通りの大風景だった。



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-22 21:32 | | Trackback | Comments(0)

播磨灘荒天




f0221546_01260090.jpg




f0221546_01260023.jpg




珍しく波浪注意報が出たので海に出た。
まあー
熊野灘とか日本海の荒天とはだいぶ違う・・・
長靴でザブザブ海に入っていける。
フィッシュアイで水面ギリギリを撮る



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-18 01:49 | 新舞子 | Trackback | Comments(0)

姫路工場夜景ツアー 再び





f0221546_06072573.jpg


「姫路工場夜景ツアー」が今年復活する様です。
「神戸新聞」の発表を待ちましょうかね。




[PR]

by tayaken1 | 2016-02-13 06:32 | 工場 | Trackback | Comments(0)