<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良い天気ですね





f0221546_19375984.jpg




f0221546_19375989.jpg




雲が秋のようにきれいです。
のんびりした時間が流れます。




[PR]

by tayaken1 | 2016-07-23 19:46 | 網干 | Trackback | Comments(0)

バーベキューの残骸




f0221546_19285113.jpg




f0221546_19285109.jpg




燃やせばいいというものではないのですが
燃え残っていますよ。

空き缶や瓶もゴミになってしまいました。

炭が残っているのでバーベキューの残骸でしょうね。
メンバー全員がこういう神経なのかな??

できればこういう写真撮りたくないけど
一応撮っておくのです。


[PR]

by tayaken1 | 2016-07-23 19:36 | 網干 | Trackback | Comments(0)





f0221546_23065152.jpg


夕暮れ時、空が面白そうなところで1枚
ここで気が付いた
空にピントを合わせているので無限遠のはずなのになんと2mの目盛にいる
はぁ?
うーむ…ズーミングで合焦点が移動しているんやなぁ
安物ズームレンズなんだけど、これっってクレームかな?
画像のピントは合ってるみたいだが
それとも校正ができないおもちゃレンズなのかなー
どうせなら安物らしく潔く
思い切って距離目盛もやめてしまってもっとコストダウンしたらどうだ
あてにならないものがあったところで混乱する人が出るだけだ。

わたしは写りが良ければ使ってあげるよ。



[PR]

by tayaken1 | 2016-07-15 00:15 | | Trackback | Comments(0)

豪雨でしたね





f0221546_22402189.jpg


明け方の雨は凄かった。
分厚い雲で覆われ色温度(ホワイトバランス)がとても上がっています。
それを利用するとこんな風になりました。
この季節、時に私は楽しい。

晴れた日はもちろん撮ります。
でも 曇っている日に撮らないなんて…



[PR]

by tayaken1 | 2016-07-13 23:02 | 工場 | Trackback | Comments(0)

梅雨に戻りました




f0221546_22402162.jpg




また雨でした。
空は梅雨空
でもフォトジェニックですから。



[PR]

by tayaken1 | 2016-07-12 22:51 | 工場 | Trackback | Comments(0)

ブログの輪写真展御礼




f0221546_22062985.jpg




f0221546_22062928.jpg




f0221546_22062959.jpg




大盛況のうちに終了いたしました。
入場者数も多数
姫路や加古川からも多数来ていただいたようでありがとうございます。
各方面の先生方も見に来ていただいていたようです。
今日の午後からほぼ宴会状態(^^

私は途中で抜けて姫路へ
接続列車待ちの誰もいないホームに現実に戻された気がしました。


[PR]

by tayaken1 | 2016-07-10 22:23 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

筏夕景



f0221546_05470707.jpg

雲がいい


[PR]

by tayaken1 | 2016-07-03 21:09 | | Trackback | Comments(0)

ダイセル夕照




f0221546_05470000.jpg




雲の状態がよかったんでしょうね。



[PR]

by tayaken1 | 2016-07-02 21:31 | 工場 | Trackback | Comments(0)

マリーナ夕照




f0221546_05452011.jpg




雲が焼けました。
前景次第ですね。



[PR]

by tayaken1 | 2016-07-02 05:51 | 網干 | Trackback | Comments(0)