<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

十五夜の夜景





f0221546_02161601.jpg





f0221546_02161630.jpg




十五夜の撮影時に一緒に撮ったものです。
月は雲に隠れてしまったのです。
しかし、雲が面白いので地上の風景と一緒に撮ってます

17~19の3連休、なかなか休めそうにありません。
しかも、雨になりそうです。



[PR]

by tayaken1 | 2016-09-18 02:30 | 網干 | Trackback | Comments(0)

十五夜の月






f0221546_00201169.jpg





f0221546_00201178.jpg





f0221546_00201195.jpg





f0221546_00201165.jpg



月なら撮影簡単
昨日、十五夜の月です。

あちこち行かなくていいですよ。




[PR]

by tayaken1 | 2016-09-17 00:23 | | Trackback | Comments(0)

工場





f0221546_00172037.jpg






f0221546_00172068.jpg




超望遠で切取る工場夜景です。
照明は人間のためであって景観の為では無いってことですね。
でも写真の為には美しいほうがいいですけど



[PR]

by tayaken1 | 2016-09-13 00:22 | 工場 | Trackback | Comments(0)




f0221546_23183302.jpg




2-3枚で雨がぽつぽつと落ちてくる。
撮れなくはないけどあとの手入れが面倒なので撤収する。
早く冬にならんかなぁー まともな夜景が撮りたいぞ





[PR]

by tayaken1 | 2016-09-12 23:36 | 工場 | Trackback | Comments(0)



f0221546_23462756.jpg




複雑な雲です。
台風前後なので様々な形が見られます。
飛行機雲が余計にややこしくしているようですがね。

多忙なので更新頻度が激減しております。
これからさらに忙しくなるのでどうなるやらです。
ちなみに明日も明後日も仕事なのです。




[PR]

by tayaken1 | 2016-09-09 23:51 | | Trackback | Comments(0)

夜景




f0221546_22122383.jpg



f0221546_22122312.jpg


天候があんまりよろしくなくて
さらに明るい時間帯に撮れてないので
手詰まり感ありです。
今日の画像は普段とちょっとちがった場所から撮っています。
M4/3とAPS-Cの混載です。
最近はM4/3が多いです、小さく軽くてバッグに入りやすいってことです。
しかし盛大な長時間ノイズで悩まされています。
ブログサイズなら目立たないのでそのままでいいですけどね
判がちいさいとやっぱり過酷な状況では不利です。
というわけでM4/3は普段使いで
なかなか旅には連れていけないのです。


[PR]

by tayaken1 | 2016-09-06 22:54 | 網干 | Trackback | Comments(0)