<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夕景





f0221546_21255905.jpg




今日もぼんやりした天候です。
今日みたいな日は広角レンズのほうが良いんじゃないかなぁ
なぜか撮ってる人は超望遠ばっかり使ってる




[PR]

by tayaken1 | 2017-03-31 05:06 | 工場 | Trackback | Comments(0)

ようやく咲きました




f0221546_21255862.jpg



姫路 網干区のなぎさ公園の河津桜がようやく開き始めました。
咲きそうでなかなか咲かなかったのですが
今日は暖かいのでもしやと思って行きましたら…
満開ではないですが咲いています。

夕刻の薄暗い状況で光が欲しかったのでリモートでフラッシュ撮影しています。
おかげで三脚も2本使用、全然そうは見えないって?
まあまあ自然に見えるかなぁーって感じでしょ?
レフも使えばよかったんだけどね…


[PR]

by tayaken1 | 2017-03-30 21:42 | | Trackback | Comments(0)

春霞でしょうか






f0221546_22362454.jpg





f0221546_22362352.jpg





f0221546_22362334.jpg





春霞なのかぼぅーっとした天候です。
普段工事中で通ることができないゲートが開いていたので中を撮影

と、いうわけで昨年の10月からある狭いエリアからしか撮れなくなっているのですよ。



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-30 21:40 | 工場 | Trackback | Comments(0)

大阪城石垣





f0221546_00561792.jpg




f0221546_00561713.jpg




f0221546_00561701.jpg




観光客が増えて改修工事あちこち進められていますが
石積みなんかも工事の跡が見えます。
石一つ一つに合わせて作ったんでしょうね。

階段なんかもきれいになりました。
天守閣手前の山里門付近もうすぐ桜が咲きます。



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-29 21:55 | 大阪城 | Trackback | Comments(0)

続きです




f0221546_05233978.jpg



f0221546_05233808.jpg



f0221546_05233814.jpg



ベニバスモモの続きです。
これらは土曜日の撮影です。



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-29 05:27 | | Trackback | Comments(0)

雪柳







f0221546_01092755.jpg





大阪城公園内の雪柳です
春になると伸ばした枝垂れの先にいっぱいの白い花を咲かせるのですが
なぜか今年はすべて刈り込まれてしまっています
先端だけチョンと花がついてる状態ってびっくり貧相ですよね
何か事情があるんでしょうね????


[PR]

by tayaken1 | 2017-03-29 05:20 | 大阪城 | Trackback | Comments(0)

花咲きました。




f0221546_20105368.jpg



桜と似ていますがベニバスモモという花です。
大阪環状線 森ノ宮駅前大阪城公園の入口付近に咲いています。
観光の人たちが良く撮影していました。

西梅田あたりにもあったのですが花の咲く枝を切られてしまってました。

今日はカメラからタブレットに直にWiFiで取り込んで編集しそのままUPしたので画像がでかいです。
photoshop expressですが細かいことはできませんね。

時間さえかければできますけど、旅先でやるのは面倒かもなぁ
その分撮影に時間を使ったほうがいいかも



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-27 19:54 | | Trackback | Comments(0)

界隈




f0221546_20361872.jpg



f0221546_20361816.jpg



f0221546_20361961.jpg


日差しが印象的なんで画になりますね。
こういう天候好きですが、すぐ雨に降られましたけど
慌ててチャリンコ漕いで帰ります。




[PR]

by tayaken1 | 2017-03-26 20:34 | 大阪 | Trackback | Comments(0)

梅は終わりでしょうね





f0221546_20174961.jpg





f0221546_20174912.jpg





大阪城梅林です
外国の人も多いです。
写真撮ってあげると喜んでくれたりする。
けど大体カメラ持ってますね
C社のものが多いかな…大体持ちにくそうで下手な写し方ですな。
だからNPFの私の横に来ないでほしいんだな



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-25 19:16 | | Trackback | Comments(0)

藤田邸続き




f0221546_19552861.jpg




今週で満開でしょうか…
色がきれいですね



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-24 20:01 | | Trackback | Comments(0)