新舞子 波のある日



f0221546_00125795.jpg






f0221546_00125693.jpg



最近はあんまり行ってないかな
なんせ時間がなくて…
今夜も22時まで仕事してましたし

仕事嫌いじゃないけど
長時間モニタ見ていると目がおかしくなる。
仕事でも1週間に一日はパソコンしない日が欲しいもんだ



[PR]

by tayaken1 | 2017-01-31 18:06 | 新舞子 | Trackback | Comments(0)



f0221546_23462756.jpg




複雑な雲です。
台風前後なので様々な形が見られます。
飛行機雲が余計にややこしくしているようですがね。

多忙なので更新頻度が激減しております。
これからさらに忙しくなるのでどうなるやらです。
ちなみに明日も明後日も仕事なのです。




[PR]

by tayaken1 | 2016-09-09 23:51 | | Trackback | Comments(0)

紫陽花は葉っぱも美しい





f0221546_21463399.jpg



葉っぱも美しい、立体的ですよね。


f0221546_21463373.jpg



ガクアジサイですが葉っぱは白の斑いりです
全体に白っぽいですが緑が鮮やかだったらもっときれいなんですがね


f0221546_21473424.jpg


もう定番の場所ですが花もそうですが葉っぱがよく茂ってます。





[PR]

by tayaken1 | 2016-06-13 21:59 | アジサイ | Trackback | Comments(0)

世界の梅公園 アジサイ満開





f0221546_01245170.jpg





f0221546_01245054.jpg





f0221546_01245046.jpg




たつの市の世界の梅公園
紫陽花が満開です。


[PR]

by tayaken1 | 2016-06-13 02:04 | アジサイ | Trackback | Comments(0)

潮干狩り(新舞子)

    



f0221546_20393403.jpg


穿って掘って干潟は泥田と化す?




f0221546_20393567.jpg


子供たちはほとんど海水浴です。



f0221546_20393577.jpg


お父さんは黙々と貝を掘る…




f0221546_20393498.jpg


午後の陽炎の中何とか撮れた一枚


毎年のことですが新舞子、浜の潮干狩りの模様

カラッと晴れてくれればよかったのですが
なんともグレーの天候で色がよくないこと
人出はすさまじいです。

この季節の引き潮ですね。

タイムラプスありますけど…
ここは動画のサポートがない




[PR]

by tayaken1 | 2016-05-18 20:55 | | Trackback | Comments(0)

干潟休日




f0221546_23075604.jpg


いつもの新舞子の浜ですね。
晴れた日の午後平和な風景です。

上の画像、ずいぶん手を入れてしまいました。
浜が綺麗でないなと思ったので掃除しました。
目立つものはナンとか片付けましたけど



下の画像と比較するとわかるかな・・・

f0221546_23075663.jpg



1枚の画像の裏でこんなこともやってます。



[PR]

by tayaken1 | 2016-03-30 21:07 | 新舞子 | Trackback | Comments(0)

新舞子 降雪





f0221546_23573889.jpg




f0221546_23573808.jpg



新舞子の海岸
時折降ってくる雪
あっという間に解けてしまう。
干潟が出ていればこの雪はもっと楽しかったかもなぁ・・・



[PR]

by tayaken1 | 2016-01-26 21:11 | 新舞子 | Trackback | Comments(0)

聚遠亭(しゅうえんてい)錦秋



f0221546_01064734.jpg



f0221546_01064762.jpg


f0221546_01064709.jpg


f0221546_01064726.jpg


f0221546_01064749.jpg

兵庫県たつの市 の聚遠亭(しゅうえんてい)です。
地元では紅葉の名所として親しまれています。
この日も人出はかなりありました。
昨年は手振れに悩まされましたので今年は三脚持参で行きました。

聚遠亭は今回で終了です。
2014年内は撮影済みの レトロたつの & 書寫山圓教寺 をUP予定
 2015にかけて大阪・姫路・神戸の工場とイルミネーションの撮影計画中
ほぼ完全復活でしょうか。





[PR]

by tayaken1 | 2014-12-02 01:27 | たつの | Trackback | Comments(0)