夜桜

私の桜ショット&お花見弁当


f0221546_00500827.jpg



先週の撮影、いつもの桜です
ウィークディの撮影は仕事が終わってからなので
夕夜になります。
翌日の天候次第で花が散ってしまうこともありますね
とりあえず撮っておきました。



[PR]

by tayaken1 | 2017-04-10 21:07 | | Trackback | Comments(0)

ようやく満開です





私の桜ショット&お花見弁当

f0221546_22321262.jpg



兵庫県姫路市の網干です。
河津桜がようやく満開になりました。
夕刻の撮影、お月さまを入れてフラッシュ一発

ソメイヨシノはまだまだ咲いていません。
姫路は寒いですね。


[PR]

by tayaken1 | 2017-04-04 22:41 | | Trackback | Comments(0)

冬の夜景




f0221546_00092121.jpg




公園内からのダイセルです。
モミジバフウの実落ちてしまいましたね、残念





[PR]

by tayaken1 | 2017-03-02 20:00 | 網干 | Trackback | Comments(0)

夜景

f0221546_20385270.jpg



金曜日です。
私は明日も病院です。
来週は姫路に来れるかちょっと心配なのです。
そのまま入院なんてことにならない、とは思うのですが…

こんな時に職場で私でない人の押印抜けの責任を押し付けられたりで散々な目に遭いました。
些細なことなのです…「抜けてます」と、本人に言えばいいだけだったのにわざわざ難癖付けて私に持ってくる
私だって切れるときも開き直るときも時にはありますよ。



[PR]

by tayaken1 | 2017-02-24 21:06 | 網干 | Trackback | Comments(0)

ダイセル夜景





f0221546_22542789.jpg






f0221546_22542783.jpg




この時期には珍しく威勢よく蒸気を排出しています。
雨の日の夕方です。
モノクロも作ってみました。


[PR]

by tayaken1 | 2016-06-26 21:30 | 工場 | Trackback | Comments(0)

今夜のダイセル(フレアスタック+塔点灯)





f0221546_01284361.jpg






f0221546_01284325.jpg






f0221546_01284364.jpg






f0221546_01295514.jpg






f0221546_01284399.jpg




今夜のダイセルです。
フレアスタックと真ん中の塔2本が点灯して久しぶりに賑々しくなりました。
フルオプションを早く見たいものです。

今夜は遅い目からの撮影でしたがやはり人はいるもんですね
男女2名の撮影している人に出会いました。
楽しい人たちでしたのでしばらく一緒に撮影してしまいました。



[PR]

by tayaken1 | 2016-06-12 02:22 | 工場 | Trackback | Comments(0)

モミジバフウが実をつけました。





f0221546_19153726.jpg




f0221546_19153714.jpg



モミジバフウ
公園などによく植えてある北米-中米原産の広葉樹です。
秋の紅葉や黄葉はとても鮮やかです。

このイガイガっぽい実がたくさんぶら下がっているんです。
秋に葉が落ちてからしばらくはこの実が茶色くなって残ります。
撮影もしています。
実の使い方? 秋になったらUPします。

モミジバフウというんですが、
なんたら「フウ」という名前がモミジに似ているというだけの仮の名称かと思っていたら
樹木の日本での正式名称で「フウ」は漢名「楓」の音読みなのだそうです。
「様:ヨウ」とかいう意味と同じかな?と思っていたんですね。
別名はアメリカフウでいかにも原産地らしい名称です。



[PR]

by tayaken1 | 2016-06-03 19:39 | 網干 | Trackback | Comments(0)