桜界隈 天満橋~銀橋



私の桜ショット&お花見弁当



f0221546_23465514.jpg




f0221546_23465796.jpg





f0221546_23465624.jpg





f0221546_23465645.jpg




f0221546_23465716.jpg




大阪市内を流れる大川(元の淀川)沿い
桜の季節の賑わいです。
できるだけ人の少ない時間帯に撮っていますけどね





[PR]

by tayaken1 | 2017-04-13 21:30 | | Trackback | Comments(0)

お花見




f0221546_21552455.jpg



f0221546_21552581.jpg


f0221546_21552303.jpg


f0221546_21552502.jpg


f0221546_21552434.jpg

桜ノ宮からOAP周辺、いわゆる私の界隈です。
土曜日は病院に通っているのであまり遠くに行けません。

桜はそんなに咲いてなかったのですが
土曜日に比べて日曜の午後は人出に比例したのか目に見えて開花が進みました。
まあ、呑めりゃいいや みたいな人も多いでしょうね
今年はバーベキュー少なめです、いい傾向です。
桜を油煙で燻製にするようなのは勘弁してほしいよね。



[PR]

by tayaken1 | 2017-04-03 22:02 | | Trackback | Comments(0)

ちょい桜咲いてます





f0221546_00312001.jpg



f0221546_00315678.jpg


大阪は桜ノ宮です。
チラホラ咲き程度ですが
花はきれいです。
花のUPなら今かも

今日も編集なしで撮って出しです。




[PR]

by tayaken1 | 2017-04-02 00:47 | | Trackback | Comments(0)

続きです




f0221546_05233978.jpg



f0221546_05233808.jpg



f0221546_05233814.jpg



ベニバスモモの続きです。
これらは土曜日の撮影です。



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-29 05:27 | | Trackback | Comments(0)

花咲きました。




f0221546_20105368.jpg



桜と似ていますがベニバスモモという花です。
大阪環状線 森ノ宮駅前大阪城公園の入口付近に咲いています。
観光の人たちが良く撮影していました。

西梅田あたりにもあったのですが花の咲く枝を切られてしまってました。

今日はカメラからタブレットに直にWiFiで取り込んで編集しそのままUPしたので画像がでかいです。
photoshop expressですが細かいことはできませんね。

時間さえかければできますけど、旅先でやるのは面倒かもなぁ
その分撮影に時間を使ったほうがいいかも



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-27 19:54 | | Trackback | Comments(0)

梅は終わりでしょうね





f0221546_20174961.jpg





f0221546_20174912.jpg





大阪城梅林です
外国の人も多いです。
写真撮ってあげると喜んでくれたりする。
けど大体カメラ持ってますね
C社のものが多いかな…大体持ちにくそうで下手な写し方ですな。
だからNPFの私の横に来ないでほしいんだな



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-25 19:16 | | Trackback | Comments(0)

藤田邸続き




f0221546_19552861.jpg




今週で満開でしょうか…
色がきれいですね



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-24 20:01 | | Trackback | Comments(0)

新世界界隈





f0221546_23432658.jpg






f0221546_23432559.jpg






f0221546_23432625.jpg




大阪楽しい !




[PR]

by tayaken1 | 2017-01-10 23:48 | フィッシュアイ | Trackback | Comments(0)

マリオカートっていうんですか?





f0221546_22040751.jpg




御堂筋を並んで走っておられたので撮影しました。
コスチュームも合わせて楽しそうですよ。
レンタルもしているようです。

私には2回目の遭遇
以前に加古川市内で数台のカートと並走しました。



[PR]

by tayaken1 | 2016-12-12 22:57 | イルミネーション | Trackback | Comments(0)

本町~淀屋橋 イルミネーション散策






f0221546_22035611.jpg





f0221546_22040422.jpg





f0221546_22040702.jpg




淀屋橋で地下鉄を降り本町方面へ
ぶらぶら撮影しながら歩く
寒い、でも寒いほうがきれいに見えるのはなぜだろう
クールな色彩がいいですね。

そうそう
御堂筋はなぜか三脚撮影が禁止らしいです。
一脚なら使用OKということなのでご注意ください。
三脚を広げると通行の妨げになるのでは、と、いうことでだめなんじゃないでしょうか?
周囲に歩いてる人いなくてもね。
これって目的は通行の安全を確保することなはず
人が居なければ規制する必要はないとも思うわけですがね

三脚が標準装備な私にはとても残念なことです。
私にとっては撮れないわけでは無いですが
写真作品への理解の低さを感じますし
一方でカメラを持つ人の良識が問われているとも言えますね。



[PR]

by tayaken1 | 2016-12-12 22:42 | イルミネーション | Trackback | Comments(0)