タグ:工場 ( 22 ) タグの人気記事

春霞でしょうか






f0221546_22362454.jpg





f0221546_22362352.jpg





f0221546_22362334.jpg





春霞なのかぼぅーっとした天候です。
普段工事中で通ることができないゲートが開いていたので中を撮影

と、いうわけで昨年の10月からある狭いエリアからしか撮れなくなっているのですよ。



[PR]

by tayaken1 | 2017-03-30 21:40 | 工場 | Trackback | Comments(0)



f0221546_21335926.jpg




雲の形がなんか微妙ですね。
竜の頭みたいです。







[PR]

by tayaken1 | 2017-03-03 21:39 | 工場 | Trackback | Comments(0)

網干臨海大橋夜景





f0221546_23573857.jpg



橋からの夜景です。
車は橋の上に止めないようにしましょうね。
下には置ける場所ありますから








[PR]

by tayaken1 | 2017-03-02 00:07 | 網干 | Trackback | Comments(0)

夕刻の流れ星




f0221546_22325853.jpg





f0221546_22325842.jpg




この画像では非常に判別しづらいですが…
2枚目に流れ星?が映り込みました。
左上の星の下、左から右端まで一直線に突っ切って行きました。
シャッタを開いていた短時間でこれだけの距離を飛行できるのはやはり流れ星?でしょ



[PR]

by tayaken1 | 2016-12-20 22:36 | 工場 | Trackback | Comments(0)

寒くなりました





f0221546_23155371.jpg




寒くなってきましたけどなかなか良い景色になりません。
どういうのが良いか?
まあ、それは個人差がありますね

夜明けが7時過ぎなのでちょっと苦しいんです。


[PR]

by tayaken1 | 2016-12-15 23:25 | 工場 | Trackback | Comments(0)

夜景の季節




f0221546_22353141.jpg






f0221546_22352928.jpg






f0221546_22353032.jpg






f0221546_22353033.jpg



工場の撮影をしていて時々気づきます。
全く消えていない照明、つまり昼間も点いています。
で、夜にも照明が点いてない箇所もちょいとあるんです。
たぶん点検しなくていい(使っていない)のかな、と
写真的には結構点いてほしい灯だったりね…あは
過去の写真は貴重だったりするんですよ。

帰ってきて三脚や靴を洗いました。
雨中の撮影だったので結構汚れている。
三脚は使い込みと表面のカーボン樹脂の研磨粉末が掃除されてきて実にスムーズになってきた。
石突も先端がちょっと角が取れていい感じになっている。
国産の三脚だけどカーボンの模様は3脚3本中1本だけきれいではない、
カーボン繊維が練りこみ時によじれていたのかと思うがどうせ研磨するので関係ない、と思っているのかな。
基本的にはカーボン釣り竿と同じプロセスと思うが外面の仕上げが違うわけですね



[PR]

by tayaken1 | 2016-11-27 23:57 | 工場 | Trackback | Comments(0)

でも多忙というか




f0221546_22063780.jpg





f0221546_22063748.jpg



わずらわしいことが多い
xxxxxだ

いつも思っている。
完成品を作りたい。
完成品だ



[PR]

by tayaken1 | 2016-11-09 16:30 | 工場 | Trackback | Comments(0)

撮っていないわけでは無いですが…




f0221546_22063849.jpg



どれ見ても同じように見えてしまうでしょうね…

あのタンクは保温されている、とか
材質はステンレスだな、とか
もらい錆が多いな、施工品質が残念…とか
あそこの照明が水銀灯からLEDに変わったようだとか
避雷針もちゃんと解像しているとか
見どころはいろいろ
でも、ほとんど関係ないですよね。



[PR]

by tayaken1 | 2016-11-08 16:00 | 工場 | Trackback | Comments(0)

十五夜の夜景





f0221546_02161601.jpg





f0221546_02161630.jpg




十五夜の撮影時に一緒に撮ったものです。
月は雲に隠れてしまったのです。
しかし、雲が面白いので地上の風景と一緒に撮ってます

17~19の3連休、なかなか休めそうにありません。
しかも、雨になりそうです。



[PR]

by tayaken1 | 2016-09-18 02:30 | 網干 | Trackback | Comments(0)




f0221546_23183302.jpg




2-3枚で雨がぽつぽつと落ちてくる。
撮れなくはないけどあとの手入れが面倒なので撤収する。
早く冬にならんかなぁー まともな夜景が撮りたいぞ





[PR]

by tayaken1 | 2016-09-12 23:36 | 工場 | Trackback | Comments(0)