タグ:海 ( 33 ) タグの人気記事

新舞子の夕日




f0221546_21421256.jpg



f0221546_21421251.jpg

夕日2枚
厚い大気を通して現れた夕日です。
まだ瀬戸内の島陰に沈みます。
太陽が徐々に南に移動し年末から1月にかけてはちょうどいいあたりに沈むでしょうね。

更新滞り気味ですがまだ生きてます。



[PR]

by tayaken1 | 2016-11-07 21:51 | 新舞子 | Trackback | Comments(0)



f0221546_23462756.jpg




複雑な雲です。
台風前後なので様々な形が見られます。
飛行機雲が余計にややこしくしているようですがね。

多忙なので更新頻度が激減しております。
これからさらに忙しくなるのでどうなるやらです。
ちなみに明日も明後日も仕事なのです。




[PR]

by tayaken1 | 2016-09-09 23:51 | | Trackback | Comments(0)

夜景




f0221546_22122383.jpg



f0221546_22122312.jpg


天候があんまりよろしくなくて
さらに明るい時間帯に撮れてないので
手詰まり感ありです。
今日の画像は普段とちょっとちがった場所から撮っています。
M4/3とAPS-Cの混載です。
最近はM4/3が多いです、小さく軽くてバッグに入りやすいってことです。
しかし盛大な長時間ノイズで悩まされています。
ブログサイズなら目立たないのでそのままでいいですけどね
判がちいさいとやっぱり過酷な状況では不利です。
というわけでM4/3は普段使いで
なかなか旅には連れていけないのです。


[PR]

by tayaken1 | 2016-09-06 22:54 | 網干 | Trackback | Comments(0)

水辺




f0221546_00094925.jpg




水辺まで降りるとまた違った風景が見えますね



[PR]

by tayaken1 | 2016-06-15 00:20 | 工場 | Trackback | Comments(0)

うろこ雲 





f0221546_22221813.jpg



今日の撮影です。
のっぺりした春の海と鱗雲の組み合わせです。

今日も数人のカメラを構えた人が・・・
なぎさ公園が新聞に良く出るせいもあって毎日数人はお見かけします。

この画像はM4/3ですが最近4:3の画面が使いづらいと思うようになってきました。
間が抜けるというかこういう風景にはそうですね。




More
[PR]

by tayaken1 | 2016-04-20 22:54 | 工場 | Trackback | Comments(0)

マリーナ夕照



f0221546_00021959.jpg




九州は地震で大変なことになってます。
心よりお見舞い申し上げます。

今日の画像、今日の夕刻です、今までに見たことの無い現象でした。
素晴らしい赤でした。


[PR]

by tayaken1 | 2016-04-19 00:22 | 網干 | Trackback | Comments(0)

工場夜景




f0221546_22141275.jpg






f0221546_22141244.jpg




今日は単焦点レンズ
無理のない写りで後処理が楽



[PR]

by tayaken1 | 2016-04-12 22:43 | 工場 | Trackback | Comments(0)

休日




f0221546_23473034.jpg


シルエットならいいでしょう。


[PR]

by tayaken1 | 2016-03-31 20:33 | 新舞子 | Trackback | Comments(0)

暖かい・・・





f0221546_21144988.jpg




f0221546_21144979.jpg




f0221546_21145094.jpg



まさに水温むって感じだったのですが明日からまた寒くなるって?
体調が追いつきません。

撮影はGX1+30mmレンズ
3枚目はカニ穴がいっぱいの砂浜です。



[PR]

by tayaken1 | 2016-03-08 21:41 | 新舞子 | Trackback | Comments(0)

波と砂紋






f0221546_06520474.jpg




波と砂紋



[PR]

by tayaken1 | 2016-02-27 21:55 | | Trackback | Comments(0)